TOPIX

 業務提携のお知らせ

2022.6.15

株式会社日本BIGネットワーク(以下「日本BIGネットワーク」、本社:東京都千代田区、代表取締役:岩永經世)は、2022年6月15日(水)、株式会社LIFULL(ライフル)(以下「LIFULL」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上高志、東証プライム:2120)と、地域活性化を目的とした人材採用に関する業務提携を締結しました。
詳細は、下記をご覧ください。
LIFULL、日本BIGネットワークと業務提携 ~人材採用を通じて、地域活性化の取り組みを強化~

■株式会社LIFULLについて (東証プライム:2120、URL: https://LIFULL.com/
LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

■「LOCAL MATCH」について(URL:https://local.lifull.jp/localmatch/
LOCAL MATCHは移住希望者と自治体・地域企業をマッチングするWEBサービスです。移住を迷っている層に向けて地域でのくらし、地域の特徴、移住支援制度、受け入れ体制、フォトギャラリー、先輩移住者のインタビュー、イベント情報、体験ステイ・ワーケーション・移住相談など周辺情報を豊富に盛り込み提供いたします。移住希望者において特に関心が高いとされる現地での仕事についても、仕事内容、仕事の背景、意義、将来の展開といった情報を掲載し、移住後の暮らしや将来設計を想像しやすい募集情報ページを提供します。
また、自治体・地域企業から移住希望者へのスカウト、または移住希望者からの募集情報への応募によりマッチングが成立するサービスとなっており、マッチング前後のメッセージのやりとりが無制限にできるなど、お互いに納得がいくまでメッセージを通じたコミュニケーションが取れることも特徴です。2021年5月10日にサービスをリリースしました。

■LIFULL 地方創生について(URL:https://local.lifull.jp/
LIFULL 地方創生は、空き家の再生を軸に、独自の視点で日本の地方創生をリードします。
空き家データ、人材育成マッチング、空き家活用ノウハウ・プロデュース、資金調達支援の4つの柱を軸に地方創生への追い風を協力に循環させていきます。

■株式会社日本BIGネットワークについて(URL:https://ja-big.co.jp/
日本経済を支える中小企業のために「企業を絶対に潰さない仕組み」「企業価値を高める仕組み」を提供することを使命として『未来会計』を推進していく全国の会計事務所がネットワークを構築し、未来会計業務を質的に向上させ、中小企業への普及を取り組む企業です。
※「未来会計」とは、経営者の意思決定をサポートし、持続可能な未来を構築するために必要な会計の体系です。企業の「あるべき姿」を明確にし、会計の本質であるリスク計算をベースに目標管理を徹底して実現できる仕組みを構築。企業価値を高め、変化に強い企業体質をつくり上げていきます。